GalaMate
白髪の大神官行くか‥シンジュよ‥‥。汝の前途に神の祝福あれ‥‥。(08/16/18 01:42)
◆シンジュ >> 他に何か喋ったりしないのかなあ。(手にしたステッキの声に耳を傾けながら、扉に向かう…)(08/16/18 01:42)
◆シンジュ >> と、とりあえず届けてみよう、かな。(立ち上がり、) てか、最初のつまみの位置って真ん中くらいだったから… もし間違えたら、この倍の音量になってたってこと? (………うわあ…。)(08/16/18 01:39)
◆シンジュ >> …お、おばあちゃんのお探しのステッキで…合っているのかな。なんかずっと喋ってるんだけど…。ギルドに持ち込むまでずっと喋り続けるのかな…。(怖い…夏のホラーと同じくらい怖い…)(08/16/18 01:36)
◆シンジュ >> ……よし、分かった。(うむり、と頷き。) ……、 ………いや、全然分からない!!これ何!? (超今更、)(08/16/18 01:34)
白髪の大神官行くか‥落とし物よ‥‥。汝の前途に神の祝福あれ‥‥。(08/16/18 01:32)
◆落とし物 >> (おばあちゃんの耳、どれだけ遠いのかと)(08/16/18 01:32)
◆落とし物 >> (しかしどれだけつまみを最小限に押さえても、声が消える事はなかった。小声で握っているかぎり囁いてくる。いつか試しに逆に最大音にしてみる時がくればシンジュはきっとこう思うだろう)(08/16/18 01:32)
◆シンジュ >> (堂々と掲げているのに小声になっていくという、ある種の辱め。) ま、まァ…時と場合に合わせて調節すればいいんだもんね。 今は小さくないと困るるし、うん。(08/16/18 01:32)
◆落とし物 >> (小声になっていくステッキ)おめでとう…おめでとう…おめでとう… (08/16/18 01:31)
◆シンジュ >> …でもなんかちょっと悲しくなる!!(なんということだ・・)(08/16/18 01:30)
◆シンジュ >> やった!!(08/16/18 01:30)
◆落とし物 >> 今日も一日お疲れさま…お疲れさま…お疲れさま… (08/16/18 01:30)
◆落とし物 >> (08/16/18 01:30)
◆落とし物 >> ……(08/16/18 01:30)
◆落とし物 >> …………(08/16/18 01:29)
◆落とし物 >> …………………(08/16/18 01:29)
◆落とし物 >> (聖職者達が見守る中)(08/16/18 01:29)
◆シンジュ >> (堂々と掲げ!)! わたし、いざって時の運は強いから!(08/16/18 01:29)
◆シンジュ >> (こういう時にあまり時間をかけないのがこの娘の特徴。よく言えば潔く、悪く言えば…) …よし、えいっ。(08/16/18 01:28)
◆落とし物 >> (………しーん………)(08/16/18 01:28)
◆落とし物 >> (つまみを捻っただけじゃ何も起こらない。ステッキは握ってなんぼの代物)(08/16/18 01:28)
◆シンジュ >> や、でもなんか…右な気がする。(本当になんとなくの理由で、気軽につまみを右に捻る…)(08/16/18 01:27)
◆落とし物 >> (一か八かの賭け。伸るか反るか)(08/16/18 01:25)
◆シンジュ >> ・…………、なんだかものすごいプレッシャーを感じる…。(危険を感じ取った。)(08/16/18 01:24)
◆落とし物 >> (シンジュは感じる。捻る方向によっては大変な事になってしまう危険を)(08/16/18 01:23)
◆シンジュ >> (恐る恐る調べていると、) …あれ、これなんだろ。(つまみ発見)(08/16/18 01:22)
◆落とし物 >> (……………しーん………)(08/16/18 01:21)
◆シンジュ >> ものすごく励ましてくれるから、すごくありがたいステッキなんだなってのは分かるよ…!でもこの時間にこの音量はありがたくないね!? (とりあえずハンカチを取り出し、直接触れないようにしながら検分を始める…)(08/16/18 01:20)
◆落とし物 >> (聖職者達の無言の視線は続く)(08/16/18 01:19)
◆落とし物 >> (懸命に励ましてくれるこのステッキ。シンジュは気付くだろうか、ステッキの先端にボリューム用つまみのようなものがある事に)(08/16/18 01:18)
◆シンジュ >> Σひぎゃあ!?(びくー!!!) …た、タッチでもダメか…。 (そして向かい来る視線には、)だって、誰かが触ってこれ退かせないと、みんな困るでしょー!?(代表として頑張ってるんだよアピール…)(08/16/18 01:18)
◆落とし物 >> 大丈夫!頑張って!諦めないで!(タッチされると爆音がまた鳴り響く)(08/16/18 01:16)
◆シンジュ >> …………。(つんつん、)(指先タッチ、)(08/16/18 01:15)
◆落とし物 >> (……しーん……)(08/16/18 01:15)
◆シンジュ >> (全力で首を振って、あたし悪くないよアピールをし) ……触ったら、音が鳴るのかな。それにしても質のよさそうな… ………………。(怖くて触れない。)(08/16/18 01:14)
◆シンジュ >> 音の響きの良いこの場所において、更にこの爆音…。(恐ろしい…!) …?静かになった。(08/16/18 01:12)
◆落とし物 >> (お前以外に誰がいるんだという神官やシスターの視線がシンジュに突き刺さる)(08/16/18 01:12)
◆シンジュ >> ………………、 えっ、  …えっ、違うよ、あたし悪くない…よ…? (再びの痛い視線を恐れて、とりあえず神官やシスターに言い訳をする…)(08/16/18 01:11)
◆落とし物 >> (離されると静寂が広がる)(08/16/18 01:11)
◆落とし物 >> (…しーん…)(08/16/18 01:10)
◆落とし物 >> (引っぱり出せば古い木で出来たステッキが見える。古いが中々上質なステッキだ)(08/16/18 01:10)
◆シンジュ >> Σひいぃーーーー!?!?(手放す、)(08/16/18 01:09)
◆落とし物 >> 今日も、一日、お疲れさま!!(爆音)(08/16/18 01:09)
◆落とし物 >> (握った瞬間)(08/16/18 01:09)
◆シンジュ >> でもなんか、明るい感じの「おめでとう!!」だった気がするんだけどなあ。(おどろおどろしい感じでは…なかった、ような、) よい、しょ、(長いものだということは確認できていたゆえ、ぶつけないように気を付けながら引っ張り出す。)(08/16/18 01:08)
◆シンジュ >> ……、えっ、怖い、今年は肝試しもなく、心霊現象もなく夏を乗り切れると思ったのに…。ここにきてついに、とか、そんなの嫌すぎるよ…  (とりあえず、椅子の下に放置したままの落とし物を、今度は引っ張り出そうとトライする。)(08/16/18 01:07)
◆落とし物 >> (…しーん…)(08/16/18 01:05)
◆シンジュ >> 全然おめでたくなーーーーい!?(今更ながらに文句を言う。) ………えっと、今…どこから声がした…?(きょろきょろする。)(08/16/18 01:04)
◆落とし物 >> (無音、静寂が大聖堂に広がる)(08/16/18 01:04)
◆落とし物 >> (シンジュが握らない限りそれは沈黙している) (08/16/18 01:03)
◆シンジュ >> (びっくりして後ずさりした拍子に) …がつっ!!(後頭部を椅子にぶつける。) い、痛い………。(物理的にも痛いし、視線も痛いよ…。)(08/16/18 01:03)
◆落とし物 >> (神官やシスターから冷たい視線を一心に受ける事間違いなし)(08/16/18 01:01)
◆シンジュ >> (椅子の下から引っ張り出す前に、ぺたぺたと手で触れてみて)……んン?長い… …Σひえっ!?(そして握った瞬間、大音量にびびる。)(08/16/18 01:00)
◆落とし物 >> (手を伸ばしシンジュがその棒を握ると) おめでとう!!(結構な大きさの声が突如響いた)(08/16/18 00:59)
◆落とし物 >> (長い棒のようなものだった。古びた木で出来ているようだ)(08/16/18 00:58)
◆シンジュ >> …あれ、何か落ちてる。(でもまァ、そこで運よく自分の探しているものが落ちているなど露ほどにも期待していないので、特別わくわくすることもなく、とりあえず落とし物を確認しようと手を伸ばす…)(08/16/18 00:58)
◆シンジュ >> 素敵なステッキってどんなのなんだろう。もう名前からして素敵すぎるんだけれど。 掛けると素敵なものが見える眼鏡って…おうちまでの地図とか見えたりしないかな。(妄想しながら探す…)(08/16/18 00:56)
白髪の大神官よくぞ参った落とし物よ‥‥。』 【 (長椅子の下に何かが落ちている)(08/16/18 00:54)
◆シンジュ >> 物忘れがひどいってあたりが、なんかこう、他人事じゃなかったといいますか…。あたしもうっかりしてるからさあ...…、置忘れとか、よくするし。(忘れ物常習犯...) どうせぼーっとしてるだけなら、ちょっと探してみようかなと思っただけで、うん。(そうしてまた、低い姿勢のまま動き始める。)(08/16/18 00:53)
◆シンジュ >> 無いなあ。(動きを止めて、)、そりゃ、そんな簡単に見つかってればギルドにお願いなんてしないよねえ…。(こてりと首を傾け…) (08/16/18 00:49)
◆シンジュ >> …………、(うろうろ、) …………、(うろうろうろ、)(椅子の間や通路を彷徨う。) ……、んー……。(08/16/18 00:42)
◆シンジュ >> …………、(しゃがみ込んだその体勢のまま、ちまちまと足を動かし、歩き始めるという、傍から見れば間違いなく奇行。)(08/16/18 00:41)
◆シンジュ >> …、(立ちあがり、) ……、(しゃがみ込み、)(08/16/18 00:36)
◆シンジュ >> (桃色の長い髪を、ふたつのみつあみに結わえた娘。) …………、(長椅子に三角座りをしていた姿勢から、)(08/16/18 00:32)
白髪の大神官よくぞ参ったシンジュよ‥‥。』 【 (ぼんやりとしている。)(08/16/18 00:27)